とぎれとぎれの物語

瀬本あきらのHP「風の言葉」をここで復活させました。小説・エッセイをとぎれとぎれに連載します。

新しい時代を見届けたい

2010-10-18 23:41:31 | 日記
新しい時代を見届けたい



 世の中は行きつ戻りつしながら、確実に前に進んでいるようです。
 当斐川町も出雲市との合併へ向けて大きく前進しました。斐川町も日本も新しい時代を指向し、旧時代の遺物を少しずつ消滅させて行きつつあります。
 その過程に於いてまだまだ越えなくてはならない障害が立ちはだかっています。私たちはこの歩みの中で足を引っ張るようなことをしてはなりません。国づくりへ大きく動き始めているときには、むしろ、足らないところはお互い補い合って、手を取り合って進んで行かなくてはなりません。
 私は、生涯の最後のところで、やっと新しい時代の予感を感じることが叶いました。出来うれば、真の新しい時代を体感したいのです。どうか実現しますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。