とぎれとぎれの物語

瀬本あきらのHP「風の言葉」をここで復活させました。小説・エッセイをとぎれとぎれに連載します。

書く・描くことが私を救った

2011-07-14 23:00:44 | 日記
書く・描くことが私を救った





 この絵はある病院の部屋から描いたものである。
 今から30年近くも前のことである。私は突如地獄の底に突き落とされた。具体的にここでは述べないが、とにかく死ぬのではないかと本気で思っていたのである。
 そんなとき、B6カードに日記をつけることと3階の病室の窓から見えるものをスケッチすることが私を鎮めてくれた。今この絵を見ると、そのときの苦しみが蘇ってくる。このことはいずれまた書く機会が訪れると思う。

クリック募金のご協力をお願いいたします。
イーココロ!クリック募金

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。