今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

舟和の芋ようかん

2011年11月15日 | 「う」のひきだし
「浅草へ行ってきたよ~」と母親からお土産をもらいました。
浅草・舟和・芋ようかん・・・・これってかなり有名ですよね??  確か落語のマクラか噺だかにも出てきたと思います。

浅草演芸場の反対側に歩いていったらあったような・・・去年浅草に行ったときにちらっと見た記憶があります。

               
                 思わず一個パクッ あかん写真。

かわいい~ きれい~ 右の丸いのはあんこ玉といって、コーヒー、苺、みかん、抹茶、小豆等が。左は、芋ようかんです。
ぎっしり! よくぞこんな重いものを、ありがとう。

日持ちがしなくて、賞味期限は明日。え~こんなに食べ切れへんわ。と思いきや甘さ控えめであっさり、くどくなく結構食べられます。
お茶にも合うし、コーヒーにもいけます。
なんだかんだとみんなで食べたら賞味期限、気にすること無かったです。

ごちそうさまでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草すべり | トップ | 志ん朝さんの手ぬぐい »
最新の画像もっと見る

「う」のひきだし」カテゴリの最新記事