今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

志ん朝さんの手ぬぐい

2011年11月18日 | 「落語」のひきだし
さっきバイク便の音がしてたな~と思って、郵便受けを見に行くと・・・
文化放送の封筒。何かな?なんにも応募した憶えないな~ 首をかしげながら開封すると、

「志ん朝さんの手ぬぐい」が出てきました!!
先日購入した「志ん朝一三夜」の記念のてぬぐいです。うれしい~~

200枚限定で、厳正なる抽選の結果当選です、おめでとうございます、とあります。 

落語に手ぬぐいはつきものですし、落語会で販売しているものは全部買ってますが、非売品というのがうれしいです。


          
        おなじみの寄席文字で「志ん朝一三夜」と書かれたまわりに収録の演目が白抜きで散らしてあります。 


こんな抽選があったことも忘れていたので、なおさらうれしいです。コレクションがまた一枚増えました(実は私手ぬぐいコレクターなのです。ぐふっ)

文化放送さん、有り難う!これからもごひいきにしますねぇ。        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟和の芋ようかん | トップ | 自立する収納 »
最新の画像もっと見る

「落語」のひきだし」カテゴリの最新記事