闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ブランドを早く創りたい

2006年09月05日 23時47分30秒 | Weblog
来月、京都の企業の展示会がある。
今のところ参加予定であるのだが、出展するネタが少ない。
未発表の自社製品は日銭稼ぎの作業に入ったので未完成のままだ。
去年、写真屋さん向けに作ったソフトを出展したいのだが
企画やデータはお客さんのものだから承諾が必要になる。

展示会にはもちろん自社製品のアピールの場であると同時に
他の企業さんとの接点を持つチャンスだ。
今のところ成果はあまり無いが、でも名刺交換は確実にできる。

一昨年、一度出展した時、私が以前勤めていた会社が
一つおいて隣のブースになった時は驚いた、世間は狭いものである。
社長も来られていたのだが、その時は私は従業員でなく
社長であるから対等な立場だ、何か笑っちゃいましたね。

さておいて、うちの会社の課題は、もっと自社製品のラインナップを
増やすか、全く目新しいアイデアを製品にしたものを揃える必要がある。
特に力を入れたいのは視覚障害者向けの製品だ。
福祉機器は特注に近いから他の同様な製品より割り高だが
うちの会社の考え方はちょっと違う。

福祉機器で培った技術を他に転用するので逆に割安である。
でもまだ未完成だから開発費を回収するにまで至っていない。
早く一つでも主力製品を持ちたいものである。


今日目に付いた記事:
 ・新興企業、入社前研修に知恵
  これは大企業の青田買いと同じではないか?!

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・裁判所
  たまにはお堅いサイトもどうぞ。