3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

新しい年度がはじまったね

2013-04-23 10:33:12 | 日記
2013年度がはじまり、とても忙しくしている。
年度末の殺人的忙しさをようやくくぐりぬけたと思ったら、休む暇もなく、新年度のイベントがたくさんあって疲れる。

1週間、1か月の仕事の組み立てをする前にどんどんいろいろな仕事がはいってきて、悲鳴をあげたくなる。
じっくり質の高い仕事をするために時間をかけたいのだが、それもかなわずストレスばかりが積み重なる。

歌う気にもなれやしない。
声を出す気も起きない。

元気だから歌えるのであり、元気じゃなければ歌えない。
歌えば元気になるのかもしれないが、歌う気になれないのだから仕方がない。

こんなときは水泳でもして気分転換をと思い、ミラショーンの水着なんか買っちゃったが、まだ、泳ぐ時間さえとれない。

おいしいものでも食べるしか気分転換はできないということで、体重だけが増えていく。

世のビジネスパーソンが生活習慣病になるのは仕方がないのである。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン・マラソンの爆破事件 | トップ | 八重の桜:見てます3 視聴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事