上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

とりあえず生きてるけど★

2018-06-18 | うぐいすよもやま日記
皆様、今朝の地震大丈夫でしたか。
うちは震源地に近いせいか、前の阪神大震災よりひどく感じました。家中どちゃどちゃ。
怪我はなかったけど、つくづくミニマリストになろうと決意した次第(前も言ってた)。

心が折れそうなので、特大パフェ(アイスクリーム)を買って無心に食べておりました。
スーパー、コンビニは最初に水がなくなり、次にパンと惣菜、レトルト。これは前震災で経験済み。
リュックサックが、倒れた荷物の下敷きになり役に立たず。
やっぱりものを減らすのがいちばん。
そうしたら被害は少ないですもんね★
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢賢治の展覧会★ | トップ | 作り付けにしても★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジリン)
2018-06-23 10:18:01
今さらですが…ご無事でなりよりです。。
私の親戚の家もタンスなどが倒れた様ですが、伯父も伯母も無事でした。
腰を痛められたとの事。無理をなさらないでくださいね。。

無理な事ではありますが、大地震がどこにも来ないことを祈るばかりです。
返信する
お見舞い有難うございます (うぐいす)
2018-06-29 13:20:07

フジリンさん、どうもです~。
ご親戚のところも揺れたのですね。なんとかご無事だったようで何よりです。
1週間以上たち、余震もおさまってライフライン的にもほぼ復旧した北大阪です。
が、商業施設や駅などはまだ閉鎖してて部分営業的な所も多いような。
ブロックの下敷きになった子供さんは気の毒過ぎましたね。でもああいう塀は多いような気がして、あらためて町の安全性とか考えてしまいました。
地震の無い国に行きたいけれどそれは無理…ならば荷物を減らして身軽になるしかない!というのが、目下の心境です。
とりあえず本棚を捨てますです!
返信する

コメントを投稿