上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

おニュー・ヘア好きよ

2005-06-18 | ジョニー美しきワルツ
もう皆様ご覧になったこのおニューなヘア…好きよ。好きだわ。こーゆーの待ってたのよ!(ばんばんっ←机を叩く)
でも、オフの時はヒゲの存在を如実に感じるな…。まあ、新陳代謝も良好ってことかしら。元気そう。嬉しい。「白鳥」の時はヒゲそれよ…。
白い練習着って見たことないから、なんか新鮮だ。う~ん。何かが変わったのかな。内面的なものかな。

それにしても昨日の曲発表は各方面に波紋を呼びましたねえ(どの方面だ?)。
いや嬉しい波紋。
そうか…長野のクーリックのEX・アンコールは「愛の夢」だったか。思い出しました。あれってやはり振付を忘れたのか~。私、途中でオナカ痛くなっちゃったのかなあ?と思ってました。「イリヤにQ&A」コーナーがあったら聞いてみたかった(笑)。そうそう、あの頃はドミトリエフも活躍してましたね(ドミトリエフはどうしても、ミシュクテノクとのペアの印象が強い私)。
hahaさん、バレエの質問、書いて下さってありがとう(^^)。あとからあとから、「あ~これを質問すれば良かった!」と後悔しきりです。「バレエは好きじゃない」って言ってたけど、少しは好きになってほしい気がします。バー・レッスンが嫌いなのかな…?
先日、私はファンサイトの掲示板に、初の英語投稿をしてみましたが、トーゼン他の皆様のように上手い言い回しが出来まへん。思いきり小学生英語で、きっと多くの日本の方を勇気づけたと思うわ、あたし(笑)。
でもいい。テーマは万国共通なんだから、フツーに「あれも素敵。これも素敵」ってメッセージを送ったらいいのだ!と開きなおりんぐさ。だってみんな、「ヒゲ」「髪型」「服」「新プロ」「曲・振付」「4回転」「五輪」…気になるポイントは、日本も海外も変わりまへんがな(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくらしましたねえ | トップ | ボンド? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー、せめてバレエ観てね (haha)
2005-06-18 18:00:47
私も新しいジョニーの髪形、とても気に入りました。

「服装と同じ位に髪型にも力入れてよ」と思っていたので、是非このまま力抜く事なく、GPFに来てしてほしい。

「バレエ好きじゃない」って言っている人に対してバレエに関する質問をするのは難しかったです。

結局、レッスンは嫌いでも参考程度に観た事あるのかな?という所で妥協しました。

何の工夫も無い質問ですいません。でも、50%以上「観たこと無い」って答えが返ってきそうな気がして恐い。(何が?)

本当は「マラーホフ観て、勉強してね」と言ってやりたい。(笑)

「瀕死の白鳥」やるからには本当にバレエに関心持って、特に腕の動かし方の勉強してほしい。

私は、2000年の世界バレフェス・ガラの最後の余興コーナーで、マラーホフの「瀕死の白鳥」観て感激しました。

白いチュチュ着て、トゥシューズ履いて、観客に背中向けてパドブレで出て来た時には女性としか思えませんでした。

隣にいた娘が「ギエムだ」と呟いた程綺麗でした。

細かく刻むパドブレは完璧、肩甲骨から肘、手首そして指先までを波打つ様に動かす白鳥独特な腕の動きも素晴らしかった。

振り返ってマラーホフだとわかった瞬間の劇場全体の大きなどよめき。

そこからは“おふざけ”も交えながらの踊りになったので余興ですまされましたが、あれを最後まで真面目に演じてくれたら、皆どの様な感覚になったのだろうかと考えさせられました。

ジョニー、何度も言うようだけれども、あの白鳥の腕の動きを表現しようなんて血迷った事を絶対に思わないでほしい。

ジョニーの感の良さは十分認めてるけれども、あの動きはやはりバレエの基礎ができていなければ無理な動きだと思うので…
返信する
バレエにも興味を~ (うぐいす)
2005-06-19 01:38:49
hahaさんの質問に対して「これから…少しはバレエも勉強するよ!」くらいは言ってほしい、と祈るばかりです。わざわざ日本人が質問書き込んでるんだし、サービスしてよ(笑)。

ホントの本音はどうなんでしょうね。トウシューズ履くのイヤだ、とか、勘違いしてるのか?



ガラのマラーホフの「瀕死の白鳥」見たかったです。あれを見られたとはナイスな。かなり評判になってましたもんね。

なんか、ギエムのあのお得意デヴェロッペを、ソックリ真似してみせて、ギエムが「ムッ」としてた、ってのは本当なのでしょうか。でも出来るのはスゴイけど。

でも、男のダンサーって意外と女性の動きも上手いですよね。マラーホフは特別きれいだと思いますが。それだけ技術がしっかりしてるのね。



ジョニー、あの波打つポール・ド・ブラは、たぶんやらないと思いますが…。タラソワさんの美意識的に。

タラソワコーチの振付は、昔からずっと見てきましたが、悪趣味なものは一度も見た事が無い(笑)。だから、私は割と安心してます。まあ、ちょこっとなら腕バタつかせてくれてもいいけど(笑)。下品にならないように。

やっぱりスケートの振付と、バレエって、うまくシンクロさせないと難しい。

でも、新しいPG、衣装も楽しみです
返信する

コメントを投稿