上砂理佳のうぐいす日記

谷町六丁目の楓ギャラリーにて「Continues「続く」を創る6人展」に参加します。5月14日(火)~19日(日)まで★

全日本フィギュア始まる★

2023-12-21 | 23-24コンペとショー
一昨日私は4回目のコロナワクチン接種。7回目の母の接種のオマケです。
もうこれがラストでしょう。やっぱり悪寒と発熱、関節痛で寝込んでしまった。もう嫌だ!93になった母は元気元気ですから、ほんまに世の中はわかりません。

今日は回復してきたので、食欲も出てきました。この間おいしかったカフェのクレープセットの写真を。
もう今年も残り少ない。
母の介護ライフに加え、自宅マンションの管理組合の仕事で一年中走り、展覧会も毎月のように出品していたので、やっとやっと、やっとやっと!一息つきます。フィギュアの録画もたまるばかり。

全日本フィギュアが長野で始まりました。
私も何度も駆けつけた長野。大阪からは長野へ直通の特急があるんです。
車窓から見える雪景色が幻想的で、たまにフィギュアの選手やコーチと車内で遭遇したりしてワクワク。
全ての試合が終わった翌日のエキジビションの日の午前中は、時間が空いてるので大抵、善光寺にお詣り。
ここも時々、参道を選手がランニングしてたりします(私は大輔さんのトレーナー、渡辺さんの走りに当時遭遇しましたが、トホーもないスピードでした)。
まだ仕事が残ってる人はエキジビションを見ないで帰ります。
長野は小さなあたたかい街で、楽しい思い出しかないなあ。

今日の男子ショートは、みんなそれぞれに魅力的なプログラムで良かった!個人的に友野くんのプログラムが一番、幸せパーセンテージが高かった(笑)。
注目してる鍵山くんは、鉄板の4サルが転倒でしたが、ここから真骨頂を見せて欲しい。駿くん佳生くん素晴らしかった。草太くん強くなった。昌磨さんは自分だけの世界で幻想的に踊っているようでした。
日本男子はレベル高く見応えタップリ。明日の女子も楽しみです★

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年カレンダー★ | トップ | クリスマスに全日本★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿