Color

今日はなにいろ?

パン屋さんの気分で

2006-04-09 14:25:48 | 料理
いろんなパンを作ってみました。


まずは揚げパン
アンドーナツとソーセージパン。
油で揚げるパンは焦げやすい



それからポテトパン(じゃが芋とハムを乗っけてマヨネーズをたらり)
あとマヨコーン
そしてトマトパン
トマトパンはどんなものかと言うと

トマトとチーズを包んで焼いたパンです。焼きあがりはアツアツトマトととろーりチーズの相性が抜群


あ、こんなパンも作っちゃいました。
題して「ハイジのパン」
おじいさんが焼いてくれたパンを持ってヤギを連れて山に行くの。
ペーターと一緒に食べるの。
と、ハイジになったつもりでこの素朴なパンを食べました。
なんてことない、食パンの型を使わずオーブンでどかーんと焼いただけのパンなんですけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨッシーパン屋さん♪ (ガオ)
2006-04-18 18:26:38
「すいませーん。全部くださいなぁ♪

 焦げてるのはオマケしてくだしゃい(笑)」

いやん、すごいじゃん、すごいじゃん!!!

なんかさ、なんかさ、いろいろあるけれど

アタシ、トマトパンって食べたことないかも!

そうだよね、トマトってチーズと相性抜群だし

サンドイッチとかでも、よく組み合わせるのに

最初から中にいれて作ったことってないかもぉ

そして、そして、ハイジのパンだー(^▽^)♪

なんかさ、あの山でペーターと食べるパンが

めっちゃ美味しそうなんだよね。

あと、ちょっと哀しいのがロッテンマイヤーさんとこで

白い柔らかいパンを出してもらって

ハイジったら、ペーターのおばあさんだったかな?

彼女のために保存しておくんだよね。

でも、腐って固くなっちゃってー。

アタシだったら、自分で全部喰っちゃうのに

ハイジって優しいなぁって思ったっけ。

ヨッシーさんが作ったハイジのパン食べたいなぁ(ヨダレっこ)
返信する
Unknown (ヨッシー)
2006-04-19 10:37:22
はいはい、こげたのはおまけね(笑)

トマトパンはね、テレビを見ていたら有名パン屋さんの紹介をやっていて、その中に登場したの。

トマトととろけたチーズの相性が抜群で、これ、はまるよ。

おかずパンってちょっと手を加えるといろんな種類が出来るのよね。

ハイジのパン(笑)

焼きあがったパンを見たときになぜかハイジが浮かんできたんだけど。

わお、ガオさん詳しい。

ロッテンマイヤーさんの名前が出てくるとは思わなかった。

そう言えば、そう言う話があったね。

ハイジってすごくやさしい女の子だったよね。

で、おじいさんが怖いんだけど、本当はやさしくてあのおじいさんも好きだったなあ。

ペーターもヤギもみんな好きだった。

昔のアニメはよかったねえ(と、また懐古趣味に浸るのであった…)

返信する