Color

今日はなにいろ?

今日のチラシ 「オーメン」

2006-04-06 09:15:12 | チラシ
HPを立ち上げたばかりの頃、カウンタが「666」になって、そのキリ番(と言うんだろうか)ゲットした人が「不吉な~」とコメントを書いたのを見て「???」となってしまった、映画初心者の(その頃は…今でも、かも)私です。

「オーメン」のオリジナル、観てません。
なので、なぜ「666」が不吉な番号なのか、分かりません。
リメイクされ映画館で上映されるのを機に、長年の謎を解こうかと思ってます。



チラシの評価 ☆☆☆★(恐ろしさがにじみ出ています)
映画の期待度 ☆☆★(怖い映画は嫌いだけど、長年の謎を解くために観る予定)

上映は666にこだわって、2006年6月6日。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりは... (Bansoukou)
2006-04-07 01:28:12
新約聖書の黙示録には、神に敵対する悪魔を象徴する数字として、666が挙げられています。そういう理由ですね。でも、この数字は、616の誤植なんじゃないかという話が昔からあるらしく、研究者の間では色々と議論があるとか。でも、普通の人達が読む聖書では、普通に666と書いてあるので、悪魔を指し示す数字として使われるようです。

別に謎でも何でもないような...
返信する
Unknown (ガオ)
2006-04-07 12:01:13
うわぁ、懐かしい!!!

オーメン、オーメン、オーメンっていう

あの曲、まだ印象に残っているよぉ。

ダミアン懐かしい。

リメイク公開されるの?知らなかった(汗)

しかも2006年6月6日・・

666・・配給会社も公開日凝っているね(笑)
返信する
Unknown (ヨッシー)
2006-04-09 13:21:47
★そりはさん

おぉ、そうなんですか。

不吉な数字の謎、って思っていたんですが聖書に悪魔を示す数字と言うようなことが書いてあるんですね。

私は映画を観ると分かると思ったんですが、その前に聖書を見れば分かったんですね(笑)

ご説明、ありがとうございます



★ガオさん

お、やっぱりオリジナル版観てるんだね。

へー、音楽も有名なんだ。

リメイクが登場するんですよ。

レンタルで観ようかと思いつつなかなか手を出せなかった私としてはこれは嬉しい限り。

そうそう、公開日も凝ってますよね。666です。
返信する