Color

今日はなにいろ?

苺祭り

2006-03-15 12:41:03 | 料理
苺が安くなってきた。
2パック買って来たらこんなにたくさんの美味しい苺のお菓子が出来ました。
お祭り、お祭り、苺祭りです。


焼きプリンに苺を乗っけて。


シュークリームに苺をはさんで。


定番の苺生クリームケーキ


ジャムも作りました。


でもって、このまま、あるいはコンデンスミルクをどばーっとかけて食べるのも最高。

苺って本当に美味しいですね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなお祭りなら好き (なっつん)
2006-03-15 22:11:40
私、人混みが苦手。

でも、苺祭りならいいっすね。

どれも美味しそう♪

特に苺ジャム。丸ごと身が残ってるよ。

ホームベーカリーで焼いたパンと

手作りジャム。贅沢ですね。



最近、体重計にのったら・・・

3㌔増量してました。

ダイエットは順調ですか?

私もダイエット突入です
返信する
お祭り~♪ (ヨッシー)
2006-03-16 10:29:12
私も人ごみ苦手

でもこのお祭りならいいでしょ!

いっぺんに作ったわけじゃなくて2日に分けて作ったんだけど、でもあっという間に食べちゃいました。

そんなわけで私のダイエット、どんな風か想像できちゃいますね





今日はホームベーカリーで食パンを焼いて、手作りジャムをどばーっと乗っけて食べる予定です。



ダイエット頑張って
返信する
祭り~♪ (ガオ)
2006-03-22 19:17:02
あー、またヨダレが。。

しかも苺色のヨダレが出てしまいそうです(笑)

焼きプリンに苺をのっけるのって

洒落ているね。ってかシュークリームも

なにもかも全部手作りなんだもんなぁ

もう、師匠とか親分って言葉じゃ

物足りなくなってきちゃったじゃん。

ひゃ~、美味しそう、美味しそう

祭りじゃ、祭りじゃ~♪

・・って、相変わらず大騒ぎしているだけの

うるさいアタシを許してください(許せん 笑)
返信する
お祭り、わっしょい! (ヨッシー)
2006-03-24 12:41:53
うわ、苺色のよだれ、って何かいいね。

そうなの、全部手作りなのよ、一応。

プリンもシュークリームもケーキも。

見かけはイマイチだけど(特に今回はシュークリーム、全然膨らまなかったの。写真でごまかしているようなもので、本当は貧弱だよ

我ながらよく作りました。

で、よく食べました(笑)

苺って、お菓子と抜群の相性だよねー。

やっと手ごろな値段になってきたから、気軽に使えるようになりました。

苺そのまま食べても当然美味しいし。

私もガオさんちで、食べ物の写真があると興奮しちゃいます。

食いしん坊仲間同士、これからもじゃんじゃん食べ物の写真を貼って、お互いの食欲を刺激しようね
返信する