Color

今日はなにいろ?

今日のチラシ 「花よりもなほ」

2006-03-14 09:03:49 | チラシ
昨日は寒かった。数日前まではさすがに毛糸のマフラーじゃヤバイなって思ってスカーフに替えたんだけど、昨日はしっかりと毛糸のマフラーに帽子着用で映画館に行ってきました。
観た映画は「灯台守の恋」と言うフランス映画。
これ、なかなか良かったです。
感想は後々本館の方でアップしますが。

さて、映画館に行った時に「チラシを持って来る」と言う楽しみがあります。
映画の案内として、というためだけじゃなく、チラシっていろんな角度から眺めるととっても楽しい。
チラシ自体の出来とか、いかに映画の良さがでているかとか、センスのよしあしとか、キャッチコピーはどうかとか、などなど。

と言うことで、これから気になったチラシを紹介するコンテンツを作ってみました。
題して「今日のチラシ」

で、今日のチラシはこれです。


「花よりもなほ」
岡田准一主演の時代劇
監督はあの「誰も知らない」の是枝裕和。
他の出演者には宮沢りえ、古田新太、中村嘉葎雄、浅野忠信、原田芳雄、香川照之、などなど。
ストーリーを抜粋すると、父のあだ討ちのために旅立った侍(岡田君演じる)はからきし腕が立たない男。人情味ある長屋で暮らすうち「仇討ちしない人生もある」ことを知ってしまった…。
この映画のコピーは「2006年6月3日 岡田くん。仇討ち成功?」
あるいは「岡田准一 改メ 青木宗左衛門」と言うところか。

V6の岡田くんとあの「誰も知らない」の監督がこの映画のウリってことでしょう。
しかも、時代劇、というところがミソ。
で、この弱腰侍を演じる岡田くんをドアップしたこのチラシ、目立ちます。
岡田くんもいい雰囲気が出てますし、左脇のイラストも効いている。
彼のファンじゃなくても、なかなかいいんじゃない?って思えてくるチラシです。

と言うわけでこのチラシの評価(★5つが満点)
センス度 ★★★☆
映画の期待度 ★★
観る予定 いまのところなし

公開は6月3日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつん)
2006-03-21 23:17:02
V6の岡田くん、大人の男性になりつつありますね。ウィスキーだっけ?お酒のCMを初めて観たときは、色っぽくてびっくりしましたよ。

このチラシ、私も持ってる。

次のデザインも楽しみですね

ジャニーズって、顔の綺麗な子が俳優で生き残るねー。

まず、モックン。いつまでも若い。

それぞれ活躍している希有なSMAPでしょ。

トキオの長瀬くんと松岡くん。

次は岡田くん。その次は山下智久くん。

まだまだ続くね。ジャニーズ、恐るべし
返信する
ジャニーズ (ヨッシー)
2006-03-24 12:36:12
このチラシ、目に付きますね。

まず、アップになっている男性が美形なこと。

全体的なセンスもいいし。

それに時代劇だってことも珍しいし。

ジャニーズって考えたらもう20年くらい日本の芸能界を仕切っているのかな。

もっくんもそうだけど、やっくんも朝のワイドショーの顔として定着しているし。

SMAPにしろTOKIOにしろ解散しないでそれぞれの活動を続けていくところも凄いし。

山下君くらいは分かるけど、それ以降は怪しくなってきました
返信する