Color

今日はなにいろ?

ロールキャベツ

2006-03-24 12:32:10 | 料理
最近やっとキャベツが値下がりしてきた。
それに、春キャベツも出回り始め、甘くてやわらかいキャベツはそのままバリバリとウサギになったような気分で食べるのも最高。
あと、とんかつには欠かせないし、インスタントラーメンに入れたり、エトセトラ、エトセトラ。
でもキャベツと言ったらやっぱり「ロールキャベツ」かな。
(実はそんなに好きじゃないので、たまにしか作りません)

ベーコンを巻いて、コンソメスープで煮込みました。
仕上げにはホワイトソースをかけて。
ブロッコリーを添えて、はいどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が美味しそう♪ (なっつん)
2006-03-29 14:11:02
今夜はロールキャベツなんですよ。

ここで見たメニュー食べたくなっちゃうから困ります。コンソメスープにトマト入れようかなと思っています。

生クリームなんかも足すと最高/hearts_pink/}



ゲーム、ハマってますねー。

私はまだ買ってないの



あ、イラストべた褒めしてくれてありがとう今はイラストに夢中なので、映画もゲームも後回しになってます。

熱中して飽きやすいB型です。
返信する
おぉ、同じ献立? (ヨッシー)
2006-03-30 10:22:54
なっつんさん、ロールキャベツ作った?

私、トマト味のロールキャベツがちょっと苦手なの。

だからいつもコンソメスープで煮て、ホワイトソースを添えているんです。

と言うか、ロールキャベツ自体がそんなに好きじゃないの。

でもこのときはキャベツの煮込み加減がとっても上手に出来て、味も良かったのよ。



ゲームははまりたいんだけど、まだ5時間くらいしかやってない

最初、今までのFFとは雰囲気が変っていて馴染めなかったんだけど、少し始めたらやっぱり面白いですよ、これ。



なっつんさんのイラストにがーん、となってしまってます。

私、イラストしばらく封印だわ(笑)

A型だけど私も熱しやすく冷めやすい女です。
返信する
キャベツ大好き (ガオ)
2006-03-31 09:56:07
キャベツ、やっと安くなってきたよね。

アタシもロールキャベツ先日作って

山ほど食べたんだけれど、

ヨッシーさんとこと同じように

ベーコンで巻いてコンソメで煮たの♪

これが一番好きなんだ。あと、おでんとか。

でもブロッコリーをそえてホワイトソースをかけたこと一度もなかった。

く~、美味しそう(ヨダレ)

今度挑戦してみるね♪
返信する
ガオさんへ (ヨッシー)
2006-04-02 08:57:12
コメントありがとう~♪

お、ガオさんもロールキャベツにベーコン巻くのね。

私、短いサイズのベーコンを買ってきちゃって、巻くのが大変だったの。

ウエストがきつくてスカートがはけない、という連想をしちゃった

爪楊枝で刺して何とか巻きつけました。

ホワイトソースとは相性がいいと思うのよ。

今度試してみて。

あ、おでん、おでん!

それもいいよね

春キャベツって柔らかくて甘くて美味しいよね。

キャベツって豊作過ぎると捨てちゃうのよね。

で、冬には高くて買えないって世の中の仕組み、絶対ヘンだよねー



返信する