Color

今日はなにいろ?

調味料バトン

2005-10-21 15:57:24 | 料理
「くいしんぼうシネマ」のガオさんちで、またまた面白いバトンを見つけたので、拾ってきちゃいました。
このブログにぴったり!


でも、まわす当てはないんですよ、ごめんなさい。



Q.次のメニューに調味料はかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き
醤油

納豆
添付されている「タレ」

冷奴
醤油

餃子
醤油、ラー油、酢

カレーライス
かけません。

ナポリタン
タバスコ

ピザ
タバスコ、レッドペッパー

生キャベツ
トンカツなんかと一緒についてきたものはソースで。
一口大にちぎってバリバリ食べる時はマヨネーズと辛味味噌で。

トマト
マヨネーズ、塩、あるいはデザート風にたっぷり砂糖をかけて

カキフライ
ソース、タルタルソース。

メンチカツ
トンカツソース。和風にする時は大根おろしを入れたおろし醤油タレで。

天ぷら
天ツユ。

とんかつ
トンカツソース。

ご飯
調味料をかけて食べるってことはしないですねー。
お握りにするときは味噌なんかつけるけど(笑)

Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?
ないです。食べ物に対しては保守的なタイプなので、一般的な食べ方しかしない。
(トマトに砂糖って一般的でないのでは、と言う突っ込みはやめましょうね…笑)


Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
カツオの刺身にマヨネーズはノーグッド(そんな組み合わせは誰もしないって)


Q.ではラスト:バトンをまわしたい5人は誰ですか
まわす当てもないのに、拾ってきてしまう私を許して

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ)
2005-10-24 02:08:07
きゃぁ♪

バトンを拾ってくれてありがとぉぉ

そうそう、トマトには砂糖をたっぷり(笑)

これからは、この食べ方で貫くどー

和風のメンチカツって、すごく美味しそう!

大根おろしの香りが漂ってきそうだなぁ。

うーん、今すぐにでも食べたいっっ

返信する
楽しい~! ()
2005-10-25 00:14:04
ヨッシーさん、このバトン楽しいね~!!

トマトにお砂糖!?ですか。やったことないわぁ。塩はあるけど。

今度やってみよう~っと。

目玉焼き・・は家族でももめるところです。うちは2対2なんですよ、醤油とソース派!



お刺身にマヨネーズ・・って美味しんぼで読んだことがあるような、意外な美味しさって。



あぁ・・それにしてもこちらにお邪魔するといつもお腹がすきます~(笑)あ、絵文字可愛い~

返信する
Unknown ()
2005-10-25 00:49:38
ヨッシーさん、このバトン、いただいていっちゃいますね~(笑)

日記に載せちゃおう~。

返信する
Unknown (ヨッシー)
2005-10-25 18:17:10
ガオさん



へへへ、拾っちゃった。

面白いバトンで、楽しませてもらいましたよー。

「トマトに砂糖をかける会」を発足しようか?





会長はガオさんで、私は顧問兼雑用係(笑)





和風メンチカツは、レストランで食べたことがあったの。美味しかったからそれから病みつきですよ~。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2005-10-25 18:19:42
瞳さん



コメントありがとう~~

やっぱ、トマトに砂糖はマイノリティーですね(笑)

でもこれ、けっこういけるんですよ。フルーツ感覚で。



そして、バトン拾ってもらってありがとうございました。

さっき、そちらで拝見しました。

調味料ってそれぞれの家庭の歴史みたいなものが感じられて面白いですよね(大げさか!)





返信する