ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

サンフランシスコの画家の美的センス

2001-05-11 | 旅と宿坊と温泉お話
2001/05/11殿へ

画家の目を通して見ると、彼女は結構ブスらしい。
絵を見ては”もう少し美人じゃないの?”と思うけれど事実はそうではないらしい。
然し、相手は観光客なのだからもう少し美人に書いてあげて喜ばせたら?と思う。
其処で画家にそう言ったら画家も”同感”と言っていた。

だから書き直すのかと思ったら全然その様子が無い。
だから画家にそう言ったら画家は、”美人に描いている”と言う。
え、これが美人に描いた絵?

画家というのは美に対して普通人の何倍ものセンスがある。
その画家が「美人に描いている」という事は、素材は相当酷い!という事か。

最新の画像もっと見る