ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

気になる健康 「喘息改善」

2000-04-09 | 要介護兵の 備忘録
大分前のことだが突然喘息になった。
原因は子供が飼っていたウサギのルーちゃんとハウスダスト。
女房がウサギは雨に濡れると死んでしまうからとか何とか後から言い出して部屋の中で放し飼い。
ウサギの毛は細く空中に舞い、落下すれば絨毯にへばりついて取れないが、
掃除嫌いの女房は全然気にしない。

そのルーちゃんが死んで何年もたったが依然として喘息は直らない。
特に冬場、布団が温まると自動的に発作が起こり、咳をすると頭が割れそうに痛む。
酸素不足の痛さだそうだ。
毎日寝不足でフラフラとイライラ、終に子供達も喘息になってしまい三日に一度は夜間救急通い。
医者は掃除しろと言うが、ルーちゃんが死んで何年もたつのに絨毯はいまだルーちゃんの毛が詰まっている。
女房はルーちゃんが死んで何年もたつから原因はアンタの遺伝だと言う。

どこの医者も点滴か気管支拡張剤での対処療法だけで直してはくれない。
ある日突然にぴたりと喘息が止まった。
原因は名医との遭遇、日赤でも市民病院でもかかりつけの医者でも治せず、5年間も苦しんだ喘息を
たった3回の注射で完全に直した。
川崎駅正面のあさひ銀行の隣にある小さな町医者なのに、世の中には名医がいるものだ。
その救世主先生に遺伝かと聞いたら、せせら笑いながら後天性の喘息だと言われた。

最新の画像もっと見る