ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

神々が許した山の人 椙山君

2009-01-15 | あの人この人あの時の人
人間には二種類の人間がいる、山に登る人間と登らない人間だ!
横浜のケンタウロスじゃないけど、バイクじゃなくてもケンタの台詞は中々使える。
ところでバイクもそうだろうが、山に登る人間にも二種類いる気がする。
下界で元気な人間と山で元気な人間だ。

下界で派手なパフォーマンスしている奴は山でも多少のことで根を上げたり大袈裟に感動したりするけれど、
椙山君は人間より山と風の方が遥かに偉くて尊大な事を知っているから、決して山でそんなことはしない。
静かに風と馴染み岩と戯れる椙山君には神々は何時も御光を注ぐらしい。

だから椙山君の側にいれば御光の恩恵を分けて貰える。
北風が吹き荒れていても何時もにこやかに笑っている椙山君の側にいれば
北風の山でもチットモ寒くないのが不思議である。


最新の画像もっと見る