ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

軽快なバイク FZ6-S

2010-08-07 | バイクの話
このバイクは「うそつき」の方のバイクです。

FZS600に比べてエンジン部分がすっきりした感じ、FZ6-Nの方はFZS600のエンジンの方が
似合っているけれど、FZ6-Sはこっちの方が軽快感があるかな。
このバイク、日本では結構マニアックがヨーロッパではポピュラーなのだそうだ。
欧州には中免という制度が無いから400より600の方が・・という事かな?

このバイクの一番の印象は”は、早い!”という感じ。
ヤマハの特徴はくねくねした操縦感、一寸おっかなくてスピードは出せないから余計に
そう感じるのかも知れないけれどスピード以上に早いと体感出来るのはいいことだ。

限界速度は230kmかな、其れ以上だと一気に恐怖ゾーン、おっかなくて開けられない。
タコには余裕があるので、もったいないと言えばもったいないのだけれど、それでもう充分
な満足感。

スピードが速い分トルクも細いのか、くねくねと相まってタンデムは極度の恐怖、山道は
ソロでしか走れない。
上手な人なら問題ないだろうけれど、ヘタッピーには見た目以上に”意外に”難しい。
普通に流している分には軽快だから一寸バイクに馴れた女性ならピッタシかも知れない。

最新の画像もっと見る