お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

シャルロット

2013-06-22 | 今日のおやつ
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

昨日、雨がぱらつく、夜の駐輪場で…
自転車を将棋倒しのように、倒してしまい
傘をほおりだし、雨に濡れながら必死に自転車を直していたら、
通りがかりのおばさんに「兄ちゃん、ほっとき、ほっとき」と声をかけられ…
今さらながら、男性に間違えられるって…
暗かったせいもあるかもしれませんが、自転車を次々起こしている様は
男らしかったのかも…

さて、
今日のおやつは間逆の乙女のケーキですよ。

ムースの下に敷く生地はジェノワーズ(スポンジ)が好きなので
教室ではいつもジェノワーズをスライスして作っているのですが…

たまにはビスキュイもいいかも!と
作ってみました。



今回のビスキュイは強力粉も入れたりと、
ちょっとこだわりのレシピです。

出来上がりです。かわいい♪



中のムースはベリーとショコラ。
かなり柔らかめに仕上げました。この柔らかさが美味しい~
いい感じに出来上がりましたので…



次回のお菓子販売に登場です。
そして、ステップアップレッスンにも登場予定です。
教室ではムースの上に飾り付けをしますね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d(^_^o) (あーりん)
2013-06-22 19:52:24
きゃ~んo(≧∇≦)o
超乙女じゃないですかぁ~U+203C
大丈夫ですよU+203C先生♪
こんな乙女なケーキの作れる先生はちゃんと
素敵女子ですから☆
返信する
あーりんさんへ (Radoucir)
2013-06-23 11:39:37
こんにちは♪
そのように言っていただいて、ありがとうございます。
シャルロットはかなり乙女なケーキですね…
私自身はどんどんたくましくなっているような
気がしますが、乙女な一面も忘れずに
かわいらしいケーキも作りたいと思います(^-^)
返信する