お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

10月のお菓子教室

2009-10-06 | お菓子教室
みなさん、こんにちは!!
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。。。

よろしければ、ポチして下さいネ!→にほんブログ村 スイーツブログへ
よろしくお願いします。


パリのお菓子屋さんのケーキを手軽にお家でも作っていただきたい
と思い、5月からお菓子教室を開催しています~

10月は洋梨のタルトです。
洋梨のタルトは私がお菓子を始めるきっかけに
なったタルトなんですよ♪

初めて神戸の教室で教えていただいて
あまりの美味しさに感動しました。
早速、家でもと何回も作って、あーでもないこーでもないと
試行錯誤したのを覚えています。

洋梨なんですが、まだ果物屋さんになく、写真撮影ができず
教室の案内が遅れてしまいました。
実はまだ洋梨がないので
とりあえず、↓写真は数年前?に撮影したものです。。。






洋梨は缶詰でもいいのですが、
やっぱりフレッシュな旬な果物をコンポートした方が
おいしいので洋梨まちです~


それから、もう1品はチャイのアイスを作ります!!
カルダモンなどスパイスを入れて本格的チャイのアイスです。
美味しいよ~!!



↑こちらは今日撮影、一眼レフだとやっぱり違いますよね


10月 タルト・ポワール  タルトの定番、洋梨のタルト         
   チャイ・アイス    

◆レッスン内容◆

受講料:5,000円(月1回)
(材料費全て含む/毎回、ケーキを1人1台ずつ製作してお持ち帰り)
 
場 所:南海高野線初芝駅下車 徒歩10分

10月は  10/23(金) 12時~15時30分  満員   

      10/24(土) 12時~15時30分   


おいしい紅茶もご用意していますので、ぜひご参加くださいネ。

お申込みは radoucir@mail.goo.ne.jpまで
ご連絡お待ちしています。

お菓子作りを通して楽しい時間をお過ごしいただければと思います。

さて、明後日も教室です♪
準備にガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラは焼きたてより1日とか2日とかおいた方が
美味しいですよ。




洋梨のタルトに続き、
数年前に撮影したケーキとパンを紹介!!

写真は地味~ですが、
どれも美味しいですよ~


シュトーレン



デニッシュ



木の実のタルト


最新の画像もっと見る