お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

クグロフ!

2015-03-25 | 今日のおやつ
みなさん、こんにちは♪
いつも見て下さって、ありがとうございます。

今朝は5月のサブメニューの予定?の
クグロフを焼きました~





お菓子屋のクグロフらしく
しっとりとしていて、フルーツ漬けもたっぶり入って
とても贅沢なパンですよ。

パンが焼ける香りは本当に幸せな気持ちになりますね~
今までのレッスンにはヴィエノワズリー(菓子パン)が
ありませんので、レッスンでできればいいなぁと思っていますが
メインメニューのサントノレとの時間配分などなどを考えてからの
決定になりますが…

クグロフを焼いてから、免許の更新へ。
警察署に行って手続きを済ませ、講習所に行くと、
講習が始まったばかりで、次の講習まで1時間近く待ち時間があるので
受付の方に「今から参加させていただけないでしょうか?」
とお伺いしたところ、
「途中から入ると講習を受けている方からクレームがきます!
ほらね、」とA4用紙2枚分にクレームを言ってきた人の名前がずらり…
「分かりました」と次の講習を受けることに。
そして、やっとこさの講習を受けていると、
さっきの受け付けの方が入ってこられて
教官の方に「1名遅れて入ってきます!」
私は心の中でまさか?
それから数分後、その受付の方に案内されながら
遅れて一人入ってこられて…
私はダウンタウンの浜ちゃんなみに「こらー!」と心の中でつっこんで、
(受付の方にです)
ふと、そりゃA42枚分のクレームもくるよなぁ~と思いつつ
全然頭に入ってこない講習を受けておりました。

それから気を取り直して
難波に買いだしに行きましたので
生徒さんたちからのウワサで何度も聞いておりました
「エルマーズグリーンカフェ」に行ってきました~
ナンバパークスにもできたのです~♪



本当はキャロットケーキが食べたかったのだけど
売り切れ、残念、ウィークエンドをいただきました!
しっとりとレモンの香り(^-^)美味しい~
甘いモノですが…これは勉強のためなのでOK!としよう。







最新の画像もっと見る