昼間は晴れ。夜になって降る。
藤井丈司「YMOのONGAKU」を読む。
ドトールとコメダをハシゴして読了。
何とも楽しい時間を過ごす。
「耳のよくない素人」にはいささか高度な内容も。
とはいえ過去を振り返ってそういうことだったのねと思うことも。
辛うじて知っている曲を思い出しつつ。
「テクノロジーが音楽に与える影響」についてしばし。
著者のように深く味わえることは今後もないだろうが。
Yellow Magic Orchestraの音楽にはたびたび触れることになりそう。
聴いていないものも多いので新たな発見があるかも。
「君に胸キュン」に関する記述はあるものの「過激な淑女」はない。
村川透「蘇る金狼」(’79)を久方ぶりに再見。
若き日の松田優作の姿を確認したくて。
風吹ジュンについても同様に。
今にして思えば何とも豪華なキャスト。
以下に挙げておく。
成田三樹夫、小池朝雄、佐藤慶、草薙幸二郎、岸田森、千葉真一、岩城滉一、加藤健一、
南原宏治、待田京介、久米明、今井健二、安部徹、江角英明、阿藤海、榎木兵衛。
女優陣は結城しのぶ、真行寺君枝、吉岡ひとみに中島ゆたか。
監督村川透やプロデューサー角川春樹は「おまけ」。
もう41年前になるのかと驚く。
「現代の目」からすると展開の不自然さやテンポの遅さ、カーアクションの未熟さが。
そして「勝手な男のロマン」による結末も。
「男の気持ちと女の気持ちのすれ違い」は今でも同じこと。
常に「男が遅れること」を知っておきたいもの。
だって「鈍感」なんだから。
藤井丈司「YMOのONGAKU」を読む。
ドトールとコメダをハシゴして読了。
何とも楽しい時間を過ごす。
「耳のよくない素人」にはいささか高度な内容も。
とはいえ過去を振り返ってそういうことだったのねと思うことも。
辛うじて知っている曲を思い出しつつ。
「テクノロジーが音楽に与える影響」についてしばし。
著者のように深く味わえることは今後もないだろうが。
Yellow Magic Orchestraの音楽にはたびたび触れることになりそう。
聴いていないものも多いので新たな発見があるかも。
「君に胸キュン」に関する記述はあるものの「過激な淑女」はない。
村川透「蘇る金狼」(’79)を久方ぶりに再見。
若き日の松田優作の姿を確認したくて。
風吹ジュンについても同様に。
今にして思えば何とも豪華なキャスト。
以下に挙げておく。
成田三樹夫、小池朝雄、佐藤慶、草薙幸二郎、岸田森、千葉真一、岩城滉一、加藤健一、
南原宏治、待田京介、久米明、今井健二、安部徹、江角英明、阿藤海、榎木兵衛。
女優陣は結城しのぶ、真行寺君枝、吉岡ひとみに中島ゆたか。
監督村川透やプロデューサー角川春樹は「おまけ」。
もう41年前になるのかと驚く。
「現代の目」からすると展開の不自然さやテンポの遅さ、カーアクションの未熟さが。
そして「勝手な男のロマン」による結末も。
「男の気持ちと女の気持ちのすれ違い」は今でも同じこと。
常に「男が遅れること」を知っておきたいもの。
だって「鈍感」なんだから。