さてずいぶん放置していたメッサーですが、先日の休日に作業を再開しました。
前回各部品が正常に動くことを確認できたので、今回はポイント調整。
ポイントの調整は、まずシリンダの上死点を出し、その時ポイントのカム山が最も高いところを確認したのち、
その時のポイントギャップ(隙間)を正しく調整します。
そういうわけでまずは上死点を出します。
でも今のエンジンなら当たり前にある目印の切り欠きやケガキはどこにもないので、
この場合の方法はいたって原始的。
割り箸を突っ込み、最も高くなるところを確認するのです。
続きはこちら。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-3413.html
前回各部品が正常に動くことを確認できたので、今回はポイント調整。
ポイントの調整は、まずシリンダの上死点を出し、その時ポイントのカム山が最も高いところを確認したのち、
その時のポイントギャップ(隙間)を正しく調整します。
そういうわけでまずは上死点を出します。
でも今のエンジンなら当たり前にある目印の切り欠きやケガキはどこにもないので、
この場合の方法はいたって原始的。
割り箸を突っ込み、最も高くなるところを確認するのです。
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