ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

にちにちさんありがとう♪

2012-04-27 | ポレポレ日記
自然食品のお店でときどき見かける「キッチンハウスにちにち」さんの天然酵母パン。
シンプルな材料で作られた美味しいパンがお気に入りで、ときどきいただいています。

はじめて買ってみたこちらのパンはかなりイケます。はまりました!!
「アーモンドとレーズンのライ麦パン」


原材料は、国産小麦粉、ライ麦、アーモンド、レーズン、サルタナ、酵母、生姜、塩。
砂糖も油も入っていないのにこの美味しさ。感動的。そして生姜の風味が抜群でした。

パンに生姜をあわせるって思いつかなかったけどいいですね。
さっそく、パンやケーキに生姜を入れて焼いてみたくなりました。スパイスだからいろんなものにあうんだなあ~といまさらながらに気づいたりして。もっともっといろいろチャレンジしてみたい。ヒントをくれたにちにちさんに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。