ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

レコッコレ

2011-03-17 | ポレポレ日記
お気に入りのお店に出会えるのはとてもうれしいこと
人との出会いと同じで、不思議なつながりを感じます。

オーガニックキッチン「レコッコレ」
http://www.le-coccole.jp/


料理が美味しいとか、インテリアが素敵とか、そういった表面的なことではなく、もっと根本的なところで魅かれてしまう。
(もちろん、料理もワインもとびっきり美味しくて、インテリアも店主の雰囲気にびったりのかわいさです!)

自家製有機野菜を使ったシンプルだけどパンチのきいた美味しいお料理と、ビオワインを楽しむことができます。
今回は、お店には一本しか残ってないんです、という貴重な微発泡のビオワインをいただきました。
ボトルも素敵!色もかわいい!味も抜群!


お料理も「大根の白ワインとりんご煮」や「春菊とひらたけとにんじんの重ね煮(とろろ酢かけ)」「ひじきの揚げギョーザ」「玄米生姜チャーハン」などなど、素材の組み合わせが絶妙で、しかもワインにぴったりの味つけです。

店主とのおしゃべりも楽しくてあっという間のひととき。何度も通いたいとっておきの場所のひとつになりました。
ごちそうさまです。ありがとうございました!!そして、これからもよろしくね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。