pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

キム・ジュンス ミュージカルコンサートDVD

2011-05-22 16:13:55 | 映画/DVD

以前youtubeでジュンス君の「僕こそミュージック」を聴いたことがあり、韓流好きの同僚とその話題になったところ、「私、持ってるよ。ジュンスのミュージカルコンサートのDVD」と。速攻お借りしました。

いや、恐れ入りました!東宝さんも出して下さいよ~こういうDVD.なごにしろ、オーストリアの山口祐一郎・ウーヴェ・クレーガ‐さんもご出演のうえ、オケの指揮は作曲のリーヴァイさんご自身という豪華さ。「モーツァルト!」の印象的な曲をつないでいますが、効果的な演出でひとつの舞台を観たような満足感があります。そして「エリザベート」も。韓国ミュージカルのレベルの高さは、ジキル&ハイドで思い知りましたが、本当に素晴らしいです。ヴォルフのパパもとっても素敵で、包容力のある歌声。ウーヴェさん(トート)とチャン・ドンソクさん(ルドルフ)の「闇が広がる」は、本当に鳥肌ものでした。

このDVD、もちろんジュンスファンむけで彼のミュージカルシンガーとしての魅力満載です(リーヴァイさんがジュンスくんのために作った曲も入っています)が、「モーツァルト!」と「エリザベート」の作品としての魅力がたっぷり堪能できます。エリザの話ばかりになりますが、暗殺者ルキーニ役のパク・ウンテさんがまたすごい存在感なのです。高島兄さんのルキーニしか知らない私にとってはすごい衝撃でした。高島兄さんは実在の暗殺者ルキーニにビジュアルが似ていますが、ウンテさんはもう少しチンピラくさい、とても胡散臭いルキーニなのですが、「ミルク」の説得力には圧倒されます。「(殺すのは)えらいやつなら誰でもよかった」というより、民衆の抑圧された怒りの代弁者のようにみえました。本編・韓国エリザベートを観に行きたくなりました。。。あぶない

ネットで検索したら、ジュンスくん、ドンソクさん、ウンテさんは、イム・テギョンさんと4人でヴォルフガング・モーツァルトを演じてたんですね。それにしても、ジュンスくんはヴォルフのメイクがめちゃくちゃお似合いですね。