な~んとなく忙しくて第4話の感想をアップできすにいたので、2回分で~す。
【第4話】天使の証明
もう、娘を持つ親として、本当に本当に泣けました。
もなみちゃんの誕生、愛しみ、大事に大事に育てたご両親。
そんな大事な宝物を奪われた悲しみは海よりも深いというのに、
何!?あの筒井めの態度は?!今回ばかりは筒井くんが嫌いになりました。目の中に入れても痛くない可愛いお嬢ちゃまのいる内野さんは、今回結構マジに力が入ったでしょうねえ。。
それにしても、遠藤憲一さんの色気ったら!回想シーンでいいから(それしかないでしょ、死んじゃったんだから・・)引き続きご出演お願いします!
【第5話】幻の拳銃
いよいよ黒木刑事の謎にせまるこんなにスムースに最前線復帰でいいのか?と思っていたら、思わぬところで発作が。キーワードは「飛び降り自殺」なのか?あの少女は?「信じてくれた人を殺した」って言った?
暴力団との立ち回り、拳銃密造・・・いやーだんだんハードボイルド色が強~くなってきましたね。普段からがっつりトレーニングして体を作っているらしい内野さんと、武闘家の息子である筒井くんが並んでトレーニングの図はマジ萌え光る汗が素敵そしてエンドロールにあれ??白井晃???どこに出て来た?と思ったら、ほとんど予告編付近で日本青空クラブ会長ということでそのお姿が。なんだ?なんだっ?
この作品、毎回違う事件を扱うんじゃなくて、ひとつの殺人事件についてじっくりと、しかも毎回角度を変えて迫る手法が斬新ですね。それに加えて主人公のトラウマの秘密が解き明かされる展開が新鮮。テーマも内容も全然違うけれど、ちょっとガイ・ピアースの「メメント」を思い出しました。フラッシュバックする記憶。主人公に不幸をもたらした事件の真相は??来週も楽しみです。余談ですが、来週のこの日に東京に大地震がおきるとかおきないとかいう予言が噂されてます。お願いだからゴンゾウの時間だけはやめて~
中断とか地震速報とかマジ地震とか、かんべんして~