昨晩はSMAPの「世にも奇妙な物語」などをダラダラ見終わり、「やっぱりちょっとこういうのは無理~」と、背筋を寒くしていたところへ、敬愛する先輩Chat noirさんから
「本日のトップランナー笹本玲奈さんですね」という素敵な
おっと!見落とすところでした。さっそく拝見。
玲奈ちゃんがピーターパン出身ということは知っていましたが、レ・ミゼラブルのエポニーヌを演じた時は高校生だったとか!しかもそれは私が内野ジャベールの虜になった2003年公演だったそうです。と、いうことは私のその後の人生を変えたミュージカル通いの歴史と、そこから人生が変わったという玲奈ちゃんのミュー人生は重なるわけだー・・・まことに「レ・ミゼラブルはあなたの人生を変える」というキャッチコピーを地でいっとるわけですな。などと、激しく自分勝手な解釈をしてひとりで盛り上がってしまいました。
・・・ま、おばさんのひとりよがりな戯言は聞き流していただくとして、笹本さんは配役が決まると、まずその作品の時代背景から、じっくりと勉強して作品に臨むという話をされていました。まっすぐな瞳。大学の付属高校に通っていたため、進学はスムースに行かれるはずだったけれど、今しかできないことを今、しっかりとやりたいということで、ご両親や周囲を説得したそうです。その覚悟が今の成功につながったんですねー今、本当に大活躍で力もついてきているのに、まだ「これがベスト」とは思ったことがないとも。この謙虚で真摯な態度こそが、未来につながっていくのでしょう。力もないのに若くして爆発的な人気とお金を掴んでしまって、その後の長い人生を潰す若いタレントとは全然違う頼もしい姿を見た気がします。
アンジョルラスとかオスカルをやってみたい!とは、さすが宝塚Jr.!
もうすぐルドルフ!とっても楽しみです。玲奈ちゃんキムのサイゴンもとっちゃおかな。