Pilot-Kの「前見て加速!」

自動車運転に関するアドバイス・感想等を書いていきます。※偶数日更新(原則)

山手線新型車両の動画広告は目障り!

2017-11-12 23:59:14 | Weblog

←※投票よろしくお願いします!

先日乗った山手線の車両は、
窓の上にテレビ画面があって、
ずっと動画広告を流していました。

はじめのうちは珍しがって見ていましたが、
そのうち目が疲れてきたので、
中吊りの(動かない)広告に目を移しました。

しかし、
視野の中で動画広告がチラチラしていて、
中吊り広告の文字が読みにくいのです。
目をそらして他の車内風景に目を移しても、
手に持ったスマホに目を落としても、やっぱり同じ。
窓上で動いているのが目障りで目障りで仕方がありません。

おそらく乗客の注意を惹こうという意図なのでしょう、
次から次に流れるCMは、
画面の動きを殊に激しく作っているようにすら感じます。

結局、窓上の広告は極力見ないように意識しながら
苦痛の時間を過ごしました。
車内を見渡しても、
動画広告を見ている乗客は少なかったように思います。
広告制作者の意図は逆効果だったのではないでしょうか。

※車の運転には関係ない記事ですが、日曜の戯言とお許しください。


※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。
(「自動車(運転技術)」,「自動車(全般)」,「資格受験」,「免許・スクール」の4カテゴリー)
ぜひ1日1クリックの応援をお願いいたします。
 ↓
人気blogランキングへの投票
(クリックしていただくと、当ブログにポイントが入り、ランキングページが開きます。)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時停止の秒数なんか数えな... | トップ | 徐行で自転車は追い抜けない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事