Pilot-Kの「前見て加速!」

自動車運転に関するアドバイス・感想等を書いていきます。※偶数日更新(原則)

プレイボーイ風の所作

2012-02-14 23:27:33 | Weblog

←※投票よろしくお願いします!

数年ほど前の話ですが、
教習車回送中に、突然、子どもが飛び出してきました。
その場は急ブレーキを掛けて何事も無く回避できましたが、
問題はその後に起こりました。

どうも車の走りがおかしいのです。
アクセルを踏んでも、なかなか加速していきません。
エンジンは回っているようですが、
ちょうど、サイドブレーキを引きずったまま走っているような、
そんな感じでした。
もちろんサイドブレーキは解除されています。

「もしや、さっきの急ブレーキでブレーキ系統がいかれたか?」
と思いましたが、数分後に原因が判明しました。

確かに急ブレーキが原因には違いないのですが、
別に故障でも何でもなく、
助手席に置いてあった荷物がすべり落ちただけのことでした。

すべり落ちた荷物が
助手席の足元の補助ブレーキ(教習車ですから)を踏んでいたのです。
それを見て、
思わず声を出して笑ってしまいました。

それ以来、強めのブレーキを掛けるときには、
助手席の荷物が落ちないように、
左腕を伸ばして押さえる習慣が付きました。

でも、ブレーキを掛けるときに
左腕を助手席の前に差し出すのって、
プレイボーイぽくて粋な仕種じゃないですか?


※当ブログは「人気ブログランキング」[「自動車(運転技術)」,「自動車(全般)」,「資格受験」の3つ]に参加しています。
2012/02/14 23:00現在、自動車(運転技術+全般)カテゴリーでは、第12位です。
皆さんのご支援に感謝するとともに、引き続き1日1クリックの応援をお願いいたします。

人気blogランキングへの投票
(クリックしていただくと、当ブログにポイントが入り、ランキングページが開きます。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クセが無ければ & マジメに... | トップ | はみ出しは遠慮なく »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事