←※投票よろしくお願いします!
先日乗った山手線の車両は、
窓の上にテレビ画面があって、
ずっと動画広告を流していました。
はじめのうちは珍しがって見ていましたが、
そのうち目が疲れてきたので、
中吊りの(動かない)広告に目を移しました。
しかし、
視野の中で動画広告がチラチラしていて、
中吊り広告の文字が読みにくいのです。
目をそらして他の車内風景に目を移しても、
手に持ったスマホに目を落としても、やっぱり同じ。
窓上で動いているのが目障りで目障りで仕方がありません。
おそらく乗客の注意を惹こうという意図なのでしょう、
次から次に流れるCMは、
画面の動きを殊に激しく作っているようにすら感じます。
結局、窓上の広告は極力見ないように意識しながら
苦痛の時間を過ごしました。
車内を見渡しても、
動画広告を見ている乗客は少なかったように思います。
広告制作者の意図は逆効果だったのではないでしょうか。
※車の運転には関係ない記事ですが、日曜の戯言とお許しください。
※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。
(「自動車(運転技術)」,「自動車(全般)」,「資格受験」,「免許・スクール」の4カテゴリー)
ぜひ1日1クリックの応援をお願いいたします。
↓
人気blogランキングへの投票
(クリックしていただくと、当ブログにポイントが入り、ランキングページが開きます。)