『みちしるべ』 by 阪神間道路問題ネットワーク

1999年9月創刊。≪阪神道路問題ネット≫交流誌のブログ版。『目次』のカテゴリーからの検索が便利。お知らせなども掲載。

『みちしるべ』第81号(2013年11月号)印刷完了 配布開始しています

2013年12月15日 | 日記

 大変お待たせ致しました。もう、恒常的な遅配に、みなさんも慣れてしまったのでしょうね。オイオイ、師走も半ばでござる

 なかなか原稿の集まりが、〆切りに間に合わないのが悩みのタネですね。それぞれ、それなりの御事情があって、催促も充分ではなかったのですが……。

 ともかく、本日12/15に印刷・紙折・セットを、尼崎のKさんとS画伯、それに遅刻した私で行いました。本日中に、殆んどの団体と郵送も完了しました。

 団体によっては、その団体誌の正月号と一緒の配布になるようです。今しばらくお待ち願うところもあるので、ご容赦のほど願います。

紅葉する松もあるんだ!!!???

 午前中に印刷とセットを完了しました。私の担当分は、自宅に持ち帰り仕分け。お昼を済ませて、庭の猫ちゃん(野良か飼猫かは不明)のウンチの片付け。ついでに、気になったご近所の清掃をチョット済ませ、団体配布に向かいました。

 いつものコースで、武庫川右岸のサイクリングロードを、ひたすら宝塚に向かって北上していました。もう陽が傾きかけていて、北風も強かったですね。名残のコスモスも、必死に咲いていました。

 西国街道(国道171号線)に近づくころ、エーッ、松が紅葉しちゃっている。下の写真が、その松です。これは新発見か???

 実は、夕陽に染められているのです。水平近い太陽光線に、当る部分だけが真っ赤になっていました。対岸(尼崎側)は、日当たりも良く、殆んどの樹木が染まっていました。前代表世話人のO氏のマンションも、紅に燃えていました。

 松の紅葉という、非常に珍しい現象も、ほんの一瞬でした。直ぐに雲に隠れて、夕陽が消えてしまいました。元の松に変~身~ン。

 長距離サイクリングということで、荷物はできるだけ持たずに出かけました。いつもならデジカメも持たないのですが、何かあるんじゃないかと思って……。

 こんなに予測が当たるんなら、年末ジャンボでも買ってみるかな? でも、¥3000はモッタイナイな! というわけで、今年も貧乏で年が暮れようとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みちしるべ』横断車道(72)... | トップ | ≪E-mail news≫東京都の喘息患... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿