『みちしるべ』 by 阪神間道路問題ネットワーク

1999年9月創刊。≪阪神道路問題ネット≫交流誌のブログ版。『目次』のカテゴリーからの検索が便利。お知らせなども掲載。

2022年9月例会緊急中止のご案内

2022年09月08日 | 月例会案内

 

緊急連絡
阪神間道路問題ネットワーク
9月例会中止のご案内

急なお知らせですが、9月例会は緊急中止とさせていただきます。案内役である川西自然教室 田中さんの持病が急に悪化しました。実施が困難になりましたので、予定をされていた方には大変ご迷惑をおかけしますが、中止とさせていただきます。10月例会は月末から月初めに、別メニューにてご案内差し上げます。よろしくお願いします。

***************************************************************

道路住民運動全国交流集会2022開催変更

先にご案内していました、上記の全国交流集会ですが、現地会場の都合により、変更が余儀なくされているようです。

10月30日(日)→≪変更≫→10月29日(土)

現地会場でのリアル参加集会と、全国各地のZOOM参加のハイブリッド開催は、予定通りのようです。詳しくは、全国の意見を集約して決定次第、改めてご連絡を差し上げます。
コロナ禍により、一年前から計画するのではなく、間際での開催決定により、現地実行委員会もご苦労をして頂いています。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

阪神間道路問題ネットワーク
9月例会のご案内

川西市黒川公民館(旧黒川小学校)見学会
9月29日(木)13:00能勢電鉄 畦野駅集合
雨天決行・荒天中止(午前9時に阪神間で警報が出た場合)

コロナ禍の第7波は終息とは言えませんが、7~8月例会が夏休み・中止だったので、9月例会は開催します。日程調整等手間取りましたので、ご連絡が遅くなり申し訳ありません▼旧黒川小学校につきましては、『みちしるべ』夏季号(113号)3頁に、田中さんの記事がありますので、お読みになってからのご参加をお勧めします▼集合場所からは車で現地まで行くことにしています。田中さんの現地案内で見学した後、車で畦野駅まで帰ります。その後、希望者で川西能勢口まで電車移動し、サイゼリアで追加交流したいと思います▼今年の全国交流集会は『みちしるべ』にご案内の通り、首都圏以外はZOOM(インターネット中継)参加になります。参加希望の方は、事務局までお知らせください。ネット環境のない方も、ご相談に応じます▼セミの声も聴かれなくなり、朝晩には虫の声が聞かれる頃になりました。まだまだ暑い夏が続きますが、季節は秋に突入しています。いつものことながら、『みちしるべ』の原稿をお願いします。コロナ禍で引き籠りの方もいるようですが、旅をした人もいることでしょう。内容は特段指定がありませんので、お気軽にお寄せください。    随想・旅行記・短歌・川柳・写真・イラスト等々。 (F)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする