『みちしるべ』 by 阪神間道路問題ネットワーク

1999年9月創刊。≪阪神道路問題ネット≫交流誌のブログ版。『目次』のカテゴリーからの検索が便利。お知らせなども掲載。

2024年4月例会のご案内

2024年03月04日 | 月例会案内

 

阪神間道路問題ネットワーク
4月例会のご案内

2024年4月11日(木)13:30集合
阪神電車 福島駅 1番出口(東側地上)
出入橋(変遷)と中之島界隈(桜とバラ)視察

3月例会は中止とします。2月例会ではJR福島駅集合となっていましたが、阪神福島駅に変更します。
西宮・尼崎方面からは先頭車両が便利です。駅ホーム東(梅田方向)エレベータで改札階(地下1階)に上がり、東改札を出て、また近くのエレベータで地上に出ます。そこが集合場所です。

三寒四温と言いますが、寒暖差厳しく体調管理が難しいですね▼今回はフィールドに出ての例会を企画しました。少し暖かくなり、桜も期待して、3月は中止して出かけることに。S画伯が幼少の頃の大阪の名残を、案内してもらいます▼2月例会では、「中の自然と住環境を守る会」N住職、S画伯、「名湾線」Fさん、「みち環」H代表とYさん、「川西自然」T代表、それに私の7名の参加でした。トンデモ大阪万博や行政との交渉術など、様々な議論がありました▼『みちしるべ』118冬季号は、3/4(月)に印刷しました。春に突入してしまいましたが、春季号は夏にならないように努めたいですね。内容は問いません、旅行記や随想、短歌や俳句などもOK、写真なども説明を添えて投稿お願いします。(F)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『みちしるべ』**平出正人 ... | トップ | 2024年5月例会のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿