このところ、軌道エレベーター関連の記事の翻訳作業に集中しておりまして、きょうようやく峠を越えました。まだまだやることはたくさんあるんですが、それでも「やっとここまでできた~」と胸をなで下ろしているきょうこの頃。そのせいで、しばらくの間長い記事の更新ができないと割り切ってました。ツイッターもどきも飽きちゃいまして、ご覧いただいている皆様申し訳ありません。
人間の集中力はそう長続きしませんから、一度に長時間作業はしないようにと思っても、気がつくと深夜になってたりしてけっこう疲れますね。2年前、宇宙エレベーター協会(JSEA)の業務で米国の雑誌に記事を書いたことがあるのですが、その時以来です。レイアウトの作業も一緒にやってるからけっこう楽しい反面、「やっぱ自分は本業よりこっちの方が向いているんじゃなかろうか?」とやや複雑。。。
きょうはただの近況報告で恐縮なのですが、JSEAの記事が載った"Elevator World"(April 2009)の写真をアップします。全頁公開すると著作権侵害になる恐れがあるので表紙と片頁のみね(でも、アメリカの雑誌で紹介されたのですよ、JSEAの活動が! 4頁もあってしかも署名記事なんだぜ)。まとまった記事の更新はもう少し先になりそうですが、山場を過ぎたので、なるべくツイッター程度でも更新してきたいと思ってます。よろしくお願いします。
人間の集中力はそう長続きしませんから、一度に長時間作業はしないようにと思っても、気がつくと深夜になってたりしてけっこう疲れますね。2年前、宇宙エレベーター協会(JSEA)の業務で米国の雑誌に記事を書いたことがあるのですが、その時以来です。レイアウトの作業も一緒にやってるからけっこう楽しい反面、「やっぱ自分は本業よりこっちの方が向いているんじゃなかろうか?」とやや複雑。。。
きょうはただの近況報告で恐縮なのですが、JSEAの記事が載った"Elevator World"(April 2009)の写真をアップします。全頁公開すると著作権侵害になる恐れがあるので表紙と片頁のみね(でも、アメリカの雑誌で紹介されたのですよ、JSEAの活動が! 4頁もあってしかも署名記事なんだぜ)。まとまった記事の更新はもう少し先になりそうですが、山場を過ぎたので、なるべくツイッター程度でも更新してきたいと思ってます。よろしくお願いします。