帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

もどきでドキドキ!!

2014-04-01 10:33:49 | アウトドア
やっと暖かくなり、仕事もどうにか一段落。
そんなこんなで、新天地を探しに出かけます。
そうは云っても、あっちはちょっとばかり遠い。
簡単に行け、道具もいらない近場の軽いものを漁ります。

                

結構風光明媚な景色です。
良い寄せ場はないかと、砂浜に目を凝らしなんとか1箇所、
結構集まっている域見つけ、そこそこのものを物色します。

                  


ブログを読むと、この辺りで最大5cm程度が見つかっているらしい。
おらっちゃの採集できたのは、残念ながら今回もやっと1cm程度です。
下の写真はそれ以下のもので、せいぜい4mm程度のこぶりなものです。

                  


拡大して見てみると、何やらへんてこな模様が。
見ようによっては、昆虫の羽根の形状にも・・・・

                

多分に、もどきの琥珀かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュラウドの設置 | トップ | 結構華美な装飾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山koba)
2014-04-01 18:39:30
春になりました。川の水もぬるんできましたよ。先日、その海岸に行きましたが、琥珀採りは少しして終わり。本命はあさり採り。自分で採ったあさりは美味しいですよ!そうそう、いつもの場所に砂金掘りに行きましたが、少し増水していました。おらっちゃさんの堀跡も発見しました。同じような場所を掘ったのですが、砂金は1個だけ、小さなもの1個だけしか取れませんでした。新産地開拓をしようと少しさまよいましたが、残念ながら・・・・
返信する
アサリ汁なら (おらっちゃ)
2014-04-02 09:05:06
昔、親父に連れられてあの長・の海岸でアサリ採り、
よく行きました。今では面影もありませんが・・・。
旨いアサリ汁、この界隈なら夢タ・・近くの寿司・学か、
旧2号線沿いの道・お。味噌が旨いのか、おらっちゃの
舌では値段も手頃で絶品です。
とはいえ、アサリはうーん、ひょっとしたら・国アサリ。
地元のものでこの味噌汁に入れ食べてみたいものです。

あっちはなかなか厳しいのかな。
水位は高い様ですね、情報だけは収集し、下がった時に
チャレンジしようと鎌研いでます。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事