帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

ついに・・・

2016-04-22 16:30:55 | アウトドア

治療はほぼ午前中に終了するため、概ね午後は用事がなければフリーです。

先日、うちんちが朝から外出、そのため久し振りに完全フリーです。

この日は天気も良く、体調もまだまだ大丈夫、これで家で静養というほど品行方正なおらっちゃじゃありません。

とはいえ、ネット情報ではやや水位高く、実際どんなもんか、現場で確認しなければ分かりません。

そのため、いつもの場所へ、ただ今回は狙い目少し変えてみます。

現場に行くと、やっぱネット通りで水量多く、いつもの場所での作業ちょっと困難です。

 

                      

 

 まー今回、様子見もあり、すこし趣向変えて頑張ります。

先ずは水中メガネで川底覗いて、岩盤上の砂利を狙ってみます。

 

                       

 

案の定、今回残念ながらお宝ゲット出来ません。

水中での作業のため、ウェーダーが頼みの綱です。

ところが、どーも片側の足先がだんだん冷たくなります。

どこか漏水している様です。

現場では今一分かりません。

ただ、1カ所、簡易補修のカ所があります。

今回、やや長時間での水中作業だったため、その場所の補修がダメになったのかなとの思いが強いです。

それではと、根本補修をしてみようとネットで補修方法検索、いろいろな補修みなさんやっています。

① セメダインXで補修(結構接着力が強い接着剤らしい)

② シューズドクターNブラックで補修(同種のものホームセンターにあったが、結構高価です)

③ パンク修理用品(ゴム製の部材当てて接着剤で固定、うまくひっつけば穴も塞げる)

どれが良いか、先ず・・に行ってその種の部材を探してみます。

穴の形状や費用対効果を考えて、今回これ(③)でいってみます。

 

                                                  

 

以前の補修が不充分かな と思っていたが、結構しっかりシールは付いている様です。

 

                       

 

とはいえ、他に目立つ漏水場所ないので、こんな具合で頑張ってみました。

                   

                           

 

 ゴムのりで付けたが、今一上手く付きません。

木槌等で叩けばもっとくっつく様ですが、形状からいって叩けません。

そこで瞬間接着剤をしっかり塗ってみたが、どーなんだろう?                                                                                                              

さーどーなるか、次回の作業が何時になるかは分かりませんが、準備だけは万全です。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ準備 | トップ | 今を盛りと・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ! (よし)
2016-04-22 21:18:35
おらっちゃさん
きっと大丈夫ですよ!
(*´▽`*)
返信する
どーかな? (おらっちゃ)
2016-04-22 22:07:19
まーダメだったら次の方法考えます。
これも一つの楽しみです。
返信する
了解しました。 (よし)
2016-04-22 22:32:34
了解しました。
体長!!
(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事