帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

今を盛りと・・・

2016-04-23 16:38:27 | 日曜菜園

手入れをしない、できないおらっちゃ。

いろいろ努力はしてみるのだが、なかなかその成果がでません。

ただ、これらはそんな心配よそに咲いてくれます。

数日前はこんな状態。そーは云ってもこれらの蕾、やっと今年これだけついてくれました。

 

                              

 

植えた当初は全面花で覆われたのですが、だんだん減って今は少し盛り返した感じってところかな。

往時の盛りを狙っているのだが、何が不足か、今一?です。

まー肥料に散水ってのは分かるが、その量や時期が不明で、ここで留まっています。

それから数日、そんなに気温の変化はとは思うのだが、しっかり咲いてくれました。

 

                               

 

1本の木ですが、所々に色の違う花が、これも遺伝子、交配の妙なんでしょうか?

これ以外にもこんな花が、ほったらかしても咲いてくれます。

 

                                

 

・・めに、・しか?

・・めはもう少し豪華なジャー・・を植えてみたが、こっちは咲いてくれません。

・しは違法な花もある様ですが、こっちは・しと云うより・ピーってところ?

何もしないで咲いてくれるこの季節、やっぱ良いもんです。

 

血圧も薬を飲んでるとはいえ、問題なく下がっており、やっぱ寒いところ、時はダメなおらっちゃです。              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・ | トップ | 久し振りの観賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜菜園」カテゴリの最新記事