帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

踏んだり蹴ったり

2023-04-17 18:26:49 | その他

地元新聞で見つけた記事、「・年振りにフリーマーケット開催」

そーコロナ禍で中止だったフリマ開催の記事!

こっちも久し振りに何かお宝探しでも と心ウキウキ、その日を待ちます。

ところが、当日連れ合いの用事でアッシー君に、何とかその用事、午前中に終了!

それから向かうマーケット会場!

・年振りなら参加する客もそれなりに、最低午後3時頃までは、店も開いている?

そんな思いで、会場に。

 

会場周辺の駐車場、市営で料金発生します。

ちょっと遠いが無料の駐車場に停め、ウォーキング兼ねて向かいます。

いろんな用事でここもほぼ満車、フリマ客はどーかな?

 

                       

 

行く途中の歩行者専用道路、いろんな花がこの時期咲きます。

 

                       

 

サクラもまだまだ残っています。ツツジは今からって感。

 

少し進むと、まだまだ満開の八重サクラ?

 

                       

 

こっちと同様写真撮影している方もチラホラ。

歩くこと・分、会場に近づきます。

んっ、何か雰囲気違います。

会場テントの近くにトラック横づけ、時間はまだ正午過ぎなのに・・・

 

                       

 

さらには敷テント畳んでいる方、商品も中央に集めています。

どー見ても今から店開くと云うより、店終了の跡片付けです。

フリマのピークは午前中、しかもかなり早い時間?

午前9~10時頃には会場見学しなけりゃ、お宝ゲットどころか、何にも見れない感。

 

仕方ないので、そのままUターン。

帰る途中に急激に雲行きおかしくなり、大粒の雨粒がポツポツと。

運良く雨宿りの休憩所があり、そこに駆け込みます。

 

                                  

 

小さな休憩所、先客1人いたが、その後も2人、計4人で雨止むのを待ちます。

途中パラパラと屋根を叩く音が。

何かな?と思って地面見ていると小粒な氷、ヒョウが降ってきます。

 

                     

 

待つこと20分、何とか止んで、濡れずに帰れたが、気持ちの上では標題通りです。

 

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた行った(その2) | トップ | どーかな?(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事