帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

病院周辺

2016-01-16 17:17:19 | 市内彫刻

道路沿いに設置されている市内彫刻。

今回は前回の病院周辺にある彫刻を取り上げてみましょう。

 

                                    

 

    望月菊磨 「共生」

周辺整備が今一のため、銘座含めちょっと悲しい状況になっています。

そのうち、この辺りも上流の様に整備されるのかな?

つぎは病院の周辺道路にセットされているものです。

 

                                    

 

    岡本敦生 「寡黙容量」

どんな意味か、題名、作品共々 うーんです。

 

                                    

 

病院入口に鎮座しています。

     ビョートル・ツフォルドフスキー 「TUNIG FORK」

音叉って意味らしいが、これもうーんです。フォーク形のあのふたまたの共鳴器とは似ても似つかぬ形です。

 

その隣にある彫刻で、待合室もどきです。

 

                                    

 

  朝野浩行 「時空の間」

なんとなく、なんとなく ってとこかな?

 

                                    

 

現代彫刻ってのは、理解してはいけないのかもしれません。

これも難解です。

  外磯秀紹 「UMIE(湖へ)」

 

この周辺、まだまだあります。

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどうなる? | トップ | オタクではないので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市内彫刻」カテゴリの最新記事