帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

オタクではないので・・・

2016-01-19 15:03:02 | 旅行

昨日、ある用事で遠出しました。

同伴者がいたため、あまり写真は撮れなかったが、少ない写真でいろいろ情報集めます。

この遠征、いろいろ報告兼ねた遠出のため、先の病気?に関係してもいます。

朝、乗り換え駅で路線内の人身事故のアナウンスがあり、大きくダイアが乱れていました。

1時間以上の遅れが生じており、列車は満員状態です。

来た電車に乗って行けば良いだけなため、動きさえすれば列車の遅延はそれほど苦にはなりません。

ただ、その事故現場を通過する際、まだまだ生々しい状態で現場検証が行われていました。

どんな事故だったか、昨日、今日のおらっちゃんちの新聞には残念ながら記事は載っていません。

ただ、場所から判断すると線路周辺は柵があり、侵入困難な場所の様だった。

用事が終了し帰る際に撮った写真です。

 

                                   

 

これらの列車は午後の撮影、朝の事故から10時間以上経っています。

それでも列車のアナウンスによれば、いろいろ車両の編成に苦労している様子が伺えます。

1つの事故であちこち歪が生じ、その乱れを回復するのに相当量の時間が掛かること、肌身に感じました。

乗り換え駅での列車の写真、ちょっと綺麗な列車だなーと思ったところで、シャッター押しました。

おらっちゃ、鉄オタでないため、よく分かりませんが、時おり話題の撮り鉄、乗り鉄、その他のオタク、何となく気持ち分かります。

これらの趣味も始めると結構奥が深そうです。

今回の撮影車両、あるJR管内だけの列車の様です。

ブルーの色がまばゆいこの列車、883系と呼ばれる車両で、おらっちゃの知識では、形式は?です。

3枚目の横線入りの車両は783系のクロハ782形と呼ばれるもので、これらの車両、ネットにはいろいろ特徴書かれており、ネットの威力抜群です。

昨日の話では、こっち方面、もう少し乗せてもらえるかと思っていたのですが、年に数回乗れれば万々歳と、残念な結果で終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院周辺 | トップ | 40年振り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事