帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

どーかな?(その3)

2023-05-15 20:47:45 | グルメ

ホテル前の道路から反対側を見ると、こんな店が。

 

                                                            

 

玄関見ると、多くの方が外のベンチに座っています。

何を食べさせてくれるのかな?

と、入口のメニュー覗きます。

 

                                 

 

この地のいろんな海産物を材料にした料理が並んでいます。

ウーン、やっぱチョイ高い?!

でもメインの天丼、そーでもない。

これなら頼めるか?!と、次回挑戦してみよう!!

後でネット検索、やっぱこの地で有名な和食店のここ支店な様です。

しかし、コスパは良いとの評価だが、点数はさほどって感です!

実際食べてみないとと、次回の挑戦店決定です。

そーこー思いながら、駅に向かいます。

駅前広場で、こんなチラシ受け取りました。

 

                                   

 

上映会「エルトゥールル号の遭難」、入場無料とあります。

時間もせいぜい2本で30分、まだまだ乗車には十分時間あります。

暇潰しと知識の蓄積としては、もってこいの映画かな?

喜んで会場に向かいます。

会場は20~30人の会場?で、当然主催者関係の方が主の様な集まりです。

まー内容からはおかしな集まりとは思えないので、ゆっくり開始を待ちます。

時間になり、映画始まります。

 

                               

 

それなりに知識の取得にゃ良い映画でした。

特にこっちが憶えていたこの船名、間違って覚えていたことを修正して貰い、それだけでも感謝です。

こっちの思い込んでいた船名「エルトゥール号」、最後のルがルルとは・・・。

この映画の主催者、挨拶やいろんな対応見ていると。やっぱ宗教色が感じられます。

映画の中での表示「生命の光」、この名が何やら関係ありそうです。

ネット検索で、やっぱりの感、いろんなグループあるってことを感じさせられます。

 

映画終了、ホームに向かうと、あんまり見慣れない車両が反対ホームに到着!

 

                            

 

そこそこ乗車客も並んでいます。

さらに見慣れない車両も到着!

 

               

 

どちらの列車も縦断でなく、横断列車になる様です? 

 

ホテルに到着、そんなにお腹もってことで、スーパーで見つけたこんな焼きそば

この地じゃあんまり見られないため、買って挑戦!!

 

                              

 

一度に食べれない辛さ、ちょっとこの辛さ、こっちの舌には合いません。

 

次の日、用事も終了、近くの店に入ります。

やっぱ選んだ店、こんなB級グルメの店。

 

                       

 

そー大体入る店、麺類主体です。

 

                           

 

初見の店では最もオーソドックスと思えるメニュー選びます。

この辺りで食べた麺としては、マーマーの味、ネット評価もそれに近い。

ただ、ここの押しはこの手のメニューでなく、「トンカツラーメン」らしい。

これも次回挑戦の一品になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーかな?(その2) | トップ | いろいろ変化!!(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事