帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

いろいろ挑戦(その13)!!

2018-10-20 07:52:51 | グルメ

バニラアイス、探していると、コンビニにこんなものが。

 

                 

 

そーファミマ用の「ホームランバー」の様です。

チャレンジしない訳にはいきません。

裏にはこんな表示。

 

                 

 

こっちは、分類ちょと違う。

アイスミルクに属する様で、脂肪分控え目ってことになるのかな?

前回のそれ、乳脂肪分15.0%、今回僅か3.0%。

この差どーなの?って感じです。

値段差は微妙かな、スーパー、コンビニ、いろいろねえーです。

 

さらには、このバー特有のあれです。

 

                 

 

当たりバー付き、ほぼ当たり形式踏襲?

どこで作っている?

 

                 

 

種々の戯言、この辺で、本題に。

 

先ずは袋から中身取り出します。

 

                 

 

まーオーソドックス、見た目の変化はないのかな。

口に入れてみると、比較的アッサリ味かな?と、

食べ続けると、ミルク味が口に広がり、余韻が感じられます。

食後もその味残り、ちょっと舌にはザラザラ感からしっとり感の変化が。

この分類はアイスミルク、

どーなんだろー、正規のアイスとの違い、脂肪分の差に比べると・・・・・

 

と、バカ舌が判断。

最後の結果は、こんな感じ。

 

                 

 

残念ながら、外れです。

も一度挑戦!! は、オラッチャイベントが終わってからかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後? | トップ | せこい半日行動!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事