帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

今年は節目の年らしい

2018-05-28 06:27:12 | 旅行

1月振りのバスツアー!!

こんなバスで出発です。

 

                  

 

参加人数30名強、それで満席、そーちょっと小型のバスらしい。

先ずはここから?

 

                  

 

小さな1軒屋、中には入れず、外からのみの鑑賞です。

誰のおうちかな?

近くの池には睡蓮の花が?

 

                  

 

他には、ちょっと寂しい花菖蒲も。

 

                  

 

こんな碑も建ってます。

 

                  

 

この地一帯の見取り図看板もあります。

 

                  

 

そーここは墓地です。メインはこの方

 

                  

 

又の名を・・・、一般にはこっちの名前が有名かな。

 

                  

 

この方含め、この地の若い集団が150年前、近代日本の礎を作った と云われています。

それら多くの人々が、この地に眠っているのです。

ここでこの方、病に倒れ、僅か27歳で病気療養中ひっそりと近代化の足音を聞くこと亡くなった様です。

今年はその明治誕生から150年、あちこちでそのイベントが催されています。

 

辞世の句

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

結果、どーなんだろう、今の世は?

 

 

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ収穫?! | トップ | グルメ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事