帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

こんな話(その1)

2019-10-30 09:07:23 | その他

先日 新聞にある記事が。

少し離れているとはいえ、ドライブ出来ない距離でない。

またその作品見てみたい気持ちも強い。

そんなこんなで、連れ合いの予定の合間を縫って行ってみます。

場所は駅前の公共施設、「アスピラーテ」。

 

                    

 

JR駅、現在線路を高架にして、作り変えています。

・十年ぶりにこの駅に来ました。

 

                    

 

駅の北側に目指す建物あり、その2階でやっています。

 

                    

 

平日でしたが、それなりの人が観賞に訪れています。

作品は大部分撮影禁止ですが、これはOKと、皆この作品にカメラ向けます。

 

                            

       

聞くところによれば、この方初の個展らしい。

同時にコラボ出品している方のモノも。

 

                    

 

作品を印刷、画集、ポストカード、ポスターや  印刷していろいろ売っています。

 

                    

 

                   

 

父親も同様の画家で、その影響で始めたらしいが、その父親の急死が、この画家の方向を位置づけたとの事。

作風も似ていると云えば、似ているが、題材がちょっと違うのかな?

親父さんはこんなモノ。

 

                   

 

                             

 

本人の作品、ネコがメインだが、他に車等、ちょっと対象違えています。

 

                   

 

                   

 

遅れましたが、この絵すべて色鉛筆で描かれています。画材は画用紙。

写真じゃなかなか分かり難いが、ホンモノ前で見ると、色鉛筆?って感じの絵です。

 

 

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ勉強(その3)? | トップ | こんな話(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事