10日前からの残雪@2016

2016-01-28 12:36:42 | タナカ君的日常
 東京でも1月18日(月)にそれなりの降雪があったそうで、 その時に近くの公園に積もった、 日陰がちの場所の雪は10日経過した今も溶けずに残っている。

 写真では日の光が当たって暖かそうに見えますが、日中の太陽高度が高い時間帯には南側の建物による日陰になっていて、こんな光があたるのは、夕方の斜めに差し込む時刻だけの場所なのです。。

 降雪後の冷え込みが1週間ほど厳しくて、氷に近い状態にもなっているから、 昨日と今日は3月下旬並みの暖かさだったけれども、 日陰のそれは溶けきれないでいるのでしょうね。 しかし明日から2~3日間、降雨がある予報だから、 それで溶けて消えると思いますが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 確認する事 と 疑う事 | トップ | 貂(テン)@四季山荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。