ダンボール箱のゴミ処分

2021-06-28 20:03:39 | タナカ君的日常
居間におっ広げたゴミもどき品々の分類整理作業中の様子


 僕の部屋の中の床の上にはダンボール箱が積み重ねられ、 押入れの中にも多数のダンボール箱が押し込められていた。 中身を分類すれば紙ゴミ、 DIYで使ったアルミ板の切れっ端や切断した配線材や各種ケーブル類、 ユニバーサルプリント基板、 使わなくなったフィルムカメラ、 デスクトップPCから取り外したハードディスク、 これまたDIYで使用するために購入したプラスチック素材の端切れ、 ダンボール箱の数を数えたら大きいサイズの箱で12箱ほど、 中小のサイズのものまで含めたら、20箱を超えていた。 使わなくなったらドンドン捨てれば良いのだろうけれど、 「後でまた使える」 そんなケチな根性で溜め込んだ物のなんと多いことか。

 それらの整理をする必要に迫られて、 4日ほど前から午前中だけ少しづつ、 僕の部屋からダンボール箱を居間に移動しては中身を確認して・・・

廃棄対象物 :


  金属くず、 ケーブル類、

  プラスチック類、 可燃ゴミ。

保存対象物 :


  ネジや釘、 丁番などの金具

  工具類、 今後も使うケーブル

  必要な書類。  の如き分類作業を続けて来ました。


 流石に4日にも渡ってそんな作業を続けていると草臥れもするし、 飽きてくるし、 僕の部屋にはまだまだ古本やCD類がぎっしり詰まったダンボール箱が残っているけれど、 ここらでチョイト一区切りしたくなりました。



 そこで分類して廃棄品を詰めたたダンボール箱と空き箱、 捨てずに保管する品物を詰めたケース。 それらを積み重ねて記念撮影しておきました。

 少なくとも、 ふすまの上部近くまでの高さになるダンボール箱の山が僕の部屋から排出されることになるのは確かです。 すこしだけスッキリしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« テスラ自動運転車両 28万... | トップ | Chromebook 取説 PDF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。