宅急便 発送された荷物の未達 行方不明

2021-07-30 20:31:32 | ヤナバ生活
 妻が孫二人を引き連れて信濃大町駅に到着したのは一昨日の事。 孫の家からはヤナバ滞在中に必要な着替えなど多量の衣類、 そして青木湖で水遊びするのに必要な水着や水中メガネ、 まだオシメが必要な下の孫のためのそれらの品々を詰め込んだ大きな旅行バッグを宅急便で事前に発送した。 荷物の受取人は山荘オーナーの友人宅。 その荷物が発送時に指定した到着日時迄に到着しなかった。

 送り出し側では予定日に配達されなかった荷物の状況を伝票番号をキーにしてオンラインで確認するとともに、 電話での確認を実施した。 結果は荷物が受付店から発送された事実は確認されたが、 「荷物がどこに行ってしまったか不明」 そんな状況であることが知らされた。 

 最終的に宅急便会社からは 「荷物紛失の責任はとる。 荷物を必要とする受け取り側が荷主側が送った荷物相当の必要品を購入し、 その金額を請求してくれれば代金を支払う」  旨の回答が有ったと、 荷物を発送した孫の両親から我々に連絡があった。

 そんな事で、 孫たちが到着した2日目に、 それらの品々を購入するために、 ヤナバから大町市を通り越して安曇野市穂高地区の商業施設が集積している地域まで買い物に出かける。 そんな馬鹿馬鹿しい作業で半日が潰れる目にあう、 結構疲れる日々が始まりました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 図書館 休館日 | トップ | 棋力の向上 小学生は当然 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。