Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

大当たりのMBS弁当キャンペーンが近畿に活気をもたらす☆ 2009年6月7日

2009-06-07 11:49:36 | 日記・エッセイ・コラム

ピーロート・ジャパン 限定トライアルワインセット

<script src="http://www.affiliate-center.info/urls/urls.js" type="text/javascript"></script>こりゃぁ~スゴイッ!!あの船井幸雄が驚いた!驚きの快眠シート セラピュア・セーラ スーパーX

<script src="http://www.affiliate-center.info/urls/urls.js" type="text/javascript"></script>不眠症や睡眠障害でお悩みの方にお奨めできる高級優良羽毛布団

関西ローカル限定で1999年10月11日に誕生して、角(すみ)淳一・元アナウンサーがメイン司会を務める(最近木・金は若い西靖〈にし やすし〉が担当するようになった)MBS毎日テレビ“ちちんぷいぷい(15:00~17:50)”と言う人気長寿ワイドショー番組がある、つい最近2009年4月3日から全国ネットになったようだが、小生、1983年以来“夜はクネクネ(あのねのねの原田伸朗と名コンビを組んでいた)”のファンでバラエティ向きアナウンサーとして活躍していた若い頃の彼を良く知っている・・・

アナウンサー室次長、毎日放送主幹・役員待遇職を務めて退職後、MBSの専属パーソナリティとなった64歳、今の角・元アナの髪の毛は白いものだらけとなって、メタボ気味のちっちゃいオヤジであるが、当時は勿論髪の毛は黒々していて、スリムで運動神経が抜群のスポーツマンタイプであった、街をくねくね歩いているとある公園でソフトボールをやっている高校生達に加わって、がんがんホームラン性の当たりを飛ばしていた元気ハツラツの若者だった頃の彼の印象が強く小生の中には残っている!!今ではその頃の面影はほとんど見られないが・・・

先週家内が昼食に珍しく弁当(695円)を買ってきた、前日近くの“セブンイレブン”で予約してしておいたものらしい、良く見てみると“ちちんぷいぷい 角の☆印弁当”の包装紙がかぶせてあった、‘夏にすき焼き!おいしいやん!!’のフレーズに囲まれて満面笑顔の角・元アナの胸像写真が印刷されていた、どうやら初夏限定で近畿地区2府4県地産地消の食材を取り入れセブンイレブンから毎日数量限定で製造され予約限定で販売しているものらしい、家内曰く、5月27日に販売開始され6月中頃までには終わるらしいとか、今‘ちちんぷいぷい’の番組を通してここ加古川でも話題になっていて飛ぶように良く売れているらしい・・・

食べてみると評判通り濃厚なすき焼きのコクがしみこんだ“黒毛和牛すき焼きうどん・おにぎり弁当”だった、塩飯おむすび3個と梅おむすび3個を添えられた大根おろしとワサビ海苔佃煮といっしょに口に入れるトロ~~り溶けて、うめ~~のなんのって、それだけではない他にも但馬の地鳥とキャベツのはさみカツ、胡麻衣(ころも)海老フライと青海苔衣のじゃがいもフライ、泉州堺の小松菜の翡翠(ひすい)あんかけの大根と筍(たけのこ)の煮物と豪華な彩りであった☆☆ごちそうさま(*^_^*)ジュルリ

それ以来小生も注目して何回か‘ちちんぷいぷい’を観ていると、‘笑福亭鶴塀’や‘よゐこ’等のゲストがケチを付けながらもムッチャ美味い!☆と感激しながら試食する録画テープが流れていた、通りすがりにセブンイレブンに目をやるとデカデカと角・元アナの笑顔のキャンペーン・ポスターがショーウインドーに貼ってあった、このセブンイレブンとコラボしたMBS発“ちちんぷいぷい 角の☆印弁当”プロジェクトはきっと大当たりの大成功に終わり不景気解消・経済活性化の役割を果たすことになるであろう、次の企画が楽しみだ、プロジェクトX!!☆☆ヽ(^。^)ノばんざ~~~い

昨夜23時から始まったW杯アジア最終予選A組ウズベキスタン戦はひやひやドキドキしっぱなしのスリル満点ものであった!☆前半開始9分に中村憲剛(川崎フロンターレのボランチ)からのロングパスを受けた岡崎慎司(清水エスパルスFW)がゴール手前でシュート!!跳ね返ってきたとこを頭で合わせ☆☆貴重な1点を先制していたから良かったものの、装甲車のような堅固な身体を激しくぶちつけて来るウズベキスタンの猛攻をよくしのいだものだ、今ではお笑いでも充分いける松木安太郎解説者などは『あぁ~~!!わぁ~~!!ヤベェ~~!!ヒョ~~!!』の連続だった・・・

10日のカタール戦(ホーム)と17日のオーストラリア戦(アウェー)を残してA組2位以上を確保して早々4大会連続4回目の本大会“第19回FIFAワールドカップ・南アフリカ共和国大会2010(2010年6月11日~7月11日ヨハネスブルグ、ダーバン、ケープタウンなど9都市10会場で開催)”へ駒を進めることとなった☆☆ヽ(^。^)ノばんざ~~~い

ところで小生ずっと以前から風貌から見て中村憲剛がてっきり中村俊輔の弟だと思っていた、こんなこと小生だけのボケだろうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅家受刑者晴れて足利の悲劇... | トップ | 島根スプリントで千里がまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事